アルツハイマー型認知症が驚くほど改善! | ドクター・ギブソンのブログ - ネオセルプラス|脳への必須栄養素ト

アルツハイマー型認知症が驚くほど改善! | ドクター・ギブソンのブログ

祖母のアルツハイマー型認知症が驚くほど改善!(京都府 はなちゃん)

 

私の「ネオセル」との出会いは、同居している87歳の祖母が初めて徘徊した現場を体験した頃でした。

 

祖母はH17年にアルツハイマー型認知症を発症し、事情あり3年前から孫である私の家で同居していました。

 

その頃、まだ、少し寒い3月で、祖母は風邪を引き、咳がひどく喉も腫れていたのでいつもの内科で抗生剤を処方してもらいました。

 

いつもなら、「ジスロマック」が出るところですが、その日は、「オゼックス」が初めて処方され、飲んだよく朝には、少し昔の話を昨日の事のように話だし、

2日後、やはり、咳がひどく、肺炎が怖いので、内科の主治医が、追加で「アストラミン」と「ニピラジン」を処方しました。

 

すると、飲んだ、朝方5時・・・

私の名前を呼びながら、おむつも自分でとってしまい、歩けないのに、介護用ベットから下りて、
「昨日は神社の社務所の裏で泊まったが、もうすぐ、息子が迎えにくる。あんた今、帰ったんか?」
とハイテンションで話をはじめてしまい、すぐに私は、風邪の薬と、認知症のお薬の兼ね合いだ!!と思いました。

 

その後、内科主治医・脳神経外科主治医と話、結果、脳の中枢神経に薬が作用してしまい、医学用語で譫妄(せんもう)いわゆる、徘徊を始めたとの事でした。

 

正直、原因が薬だとは分かってはいても、変わっていく、祖母を見るのが、やりきれず、その体験をフェイスブックにアップしました。

 

その私の投稿をみて、いつも東京でお世話になっているO先生から、
「もしよければ、騙されたと思って、ネオセル、プレゼントするからおばあちゃんに飲ませてみて」といってもらい、それが「ネオセル」との出会いになりました。

 

正直、O先生のお気持ちはすごく嬉しかったのですが、薬系にとても敏感になっていた時期にて、はじめは少し心配していました。

 

ネオセル」の瓶に書かれてある成分を自分なりに調べ、セントジョーンズワードが一本に600ミリ入っている事で、今度は、セントジョーンズワードを調べ、かかりつけの薬剤師とも相談し、飲み合わせが少し心配な薬も祖母はクリアしていたので、飲ませはじめました。朝と夕、大さじ一杯を水で割り・・
「お婆ちゃん、良薬、口に苦しやで~」といって飲ませました。

 

飲ませて、三日後、祖母は、よしもと新喜劇のテレビをみて、声を出して笑っていたのです。正直、びっくりしました。

 

今までは、耳が遠いだけでなく、テレビの内容が理解できずに、
ただ、ぼぉ~と観ていたのですが・・・
「声を出して笑うとは、脳がテレビの内容を理解しているすごいなぁ~」
と衝撃でした。

 

それからまた、一週間後、いつもきてくれているヘルパーさんが、4歳の私の娘と祖母の会話が聞こえてきてびっくりしたといってくれました。
「3年、こちらに来ていますが、初めてですね・・。」と。
今までは、4歳の娘との会話もままならずだったのが、大人としての対応を祖母がしていたというのです。

 

一か月経った頃には、デイケアのスタッフさんが、「最近、お婆さま、デイケアでも、調子よく、神経衰弱のトランプも一位で取られたり、ぼぉーとすることも少なくなり、進んでレクレーションにも参加されていますが、何か家でありましたか?」と聞かれるほどになりました。

 

その後、「ネオセル」の効果に主人も驚き、「最近、加齢による物忘れがひどいから僕も飲む」といって飲み始め、祖母の変化に気付いた隣人の奥さんも、飲み始めました。

 

勿論、片頭痛もちの私も飲んでいます(*^_^*)
色んなサプリメントがありますが、本当に「ネオセル」に出会えて良かったです。O先生、ありがとうございました。

******************

 

私が開発した、脳に必須の栄養素「ネオセル」の詳細は、こちらからどうぞ。http://www.newbraincell.com/

脳を健康にし、体全体が健康になり、最高の脳力・能力を発揮したい方は、ぜひメルマガをご購読ください。ご登録は以下よりどうぞ↓

https://www.facebook.com/DrRobertGibson/app_100265896690345

最近のブログ記事はこちらからどうぞ